【独学で英語マスター ♡ Lesson 1】和訳 (日本語) なしで勉強しよう!

私にはお金がなかったので、海外留学や英会話スクールに通うことなく独学で英語を学びました!

同じように、もしくは何らかの理由で「独学英語をマスターしよう!」と志す人は、実際のところどうしたら英会話を身につけることができるのでしょうか?

 

私の理屈はこうです。

 

「英語 (だけ) で英語を勉強する!」

 

 

皆さんにはぜひ、この習慣を体得していただきたいと心より願っております。そこで、(できれば) 今後はこの【独学で英語マスター Lesson ◯◯】よりも、英語バージョンの

【Learn English  Unit ◯◯ 】シリーズで学んでいってもらいたいと思います。

 

さて、

ここで英国人の小話を一つお届けしましょう。
 

20年前、初めて日本に来た外国人のお話 ☆

 

20年前、私 (イギリス人) は初めて成田空港に降り立ちました。この時私は異なる惑星の上にいるように感じたのです!見るもの全てが新しくエキゾチックでした。私は全ての疑問を解決し、好奇心を満たし、全てを知りたくなりました。そこで、英語を話せる日本人に会った時はいつも彼らに質問をしました。

今後、あなたは旅行で海外に遊びに行くかもしれません。仕事か何かで海外暮らしを始めることになるかもしれません。そうでなくても、海外からの訪日観光客数は年々増え続けています。つまり、英語を話せるだけで世界は大きく広がっていくわけです。

 

 

というわけで私は、あなたがもっともっと英語を学ぶ必要があると思うのです。多くの人たちは中学・高校で学んだ英語の基礎知識を持っていますので、簡単な英単語・英文法はすでに身につけているはずです。けっしてゼロからのスタートではありません。

ぜひ気楽に楽しみながらやってみてください。先生なし (独学) で、自分自身の手によって (あなたは) 英語を学ぶことができるはずです。ただし、英英辞書は必要です。(英語で考えながら) 時々意味をチェックしないといけませんからね!

 

それでは、英語を英語で学んでいくために必要なgrammar words を以下で確認しておきましょう。

 

 

 

☆ Language Words ☆

 

🔴 grammar word
《続きを読む》

 

 

このように、

ひとつ一つの英単語の意味も「英語で説明できる」ようにしていきましょうね!

・・・といってもいきなりは難しいので、まずは読んで理解できればよし…とします!

 

それでは、

次回からのレッスンを楽しみにしていてくださいねっ♡

 

 

★【独学で英語マスター ♡ Lesson 2】万能な「Have」を基本から勉強しよう!はこちら